« 犬山の桜 | トップページ | 神戸のだんじり ステレオ写真 »

犬山祭夜山車 ステレオ動画

4月の3日4日におこなわれた犬山祭の夜山車(よやま)の動画をアップロードしました。平行法、交差法、アナグリフの動画をアップロードしています。犬山祭りの夜山車は13基の山車が提灯をつけて巡行するところは壮観です。

http://stereo-world.com/galleryh.html

Inu_yoru2

Inu_yoru1

|

« 犬山の桜 | トップページ | 神戸のだんじり ステレオ写真 »

ステレオ写真」カテゴリの記事

曳山祭」カテゴリの記事

コメント

 3Dムービーはコンパクトデジカメを2台使って動画モードで撮っています。
 最近は3D映画や3Dテレビがブームになりつつあり、業務用の3Dビデオカメラも発表されていますが、アマチュアには手が出る価格ではありません。
 私の動画のホームページ雲を撮った3D動画を2,3点アップしていますが、これは1台のコンパクトデジカメで撮ったものです。

投稿: かわごえ | 2010年4月23日 (金) 10時37分

HPにて拝見しました 
私も一度3Dムービー作ってみたいと思っていましたが
これって2台のムービーカメラで撮影されてるのでしょうか? それにしてはズームや露出などの同期もバッチリあっててすごいです

もしかして 専用機が存在するのでしょうか?

気になったのでコメントさせていただきました

投稿: ■HIDE■ | 2010年4月23日 (金) 09時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 犬山の桜 | トップページ | 神戸のだんじり ステレオ写真 »